音楽之友社出版物に関する公開講座 講座内容のご案内

♪樹原涼子ピアノセミナー♪

時代とともに進化をつづける「ピアノランドメソッド」の全貌

【講座内容】

ピアノランドメソッドは、1991年を皮切りに次々にシリーズが誕生、
教える人、習う人とともに進化しつづけている、現代のメソッドです。

メソッドとは目的を持って体系化されたもので、教える人の理解力で効果が変わります。
メソッドの切り貼りで効果を享受できない方がいるのはとても残念なこと。
そこで、『耳を開く 聴きとり術 コード編』と『ピアノランド スケール・モード・アルペジオ』を加えて素晴らしい効果を上げる、現在最強のカリキュラムを著者がお伝えいたします。
メインテキスト、テクニック教材、二段階導入法、併用曲集、耳の訓練、脳と指の訓練、以上の組み合わせ方と、進歩が実感できる“レッスン設計”についてお伝えします。

◎脳の働きを最大限に利用して、確実に成果を上げる“二段階導入法”の大切なポイント
◎聴く力、弾く力、音楽的知識を育てる指導法
 はじめから、コードが聴こえる耳作り&スケール・モード・アルペジオの応用を目指す!
◎いつまでに、何を身につけるのか、目指すべき到達点と時間の区切り方を提示して生徒と“レッスン設計”を共有する
「耳を開き、感性を磨き、使えるテクニックと表現の喜びを教えるからこそ到達する世界」を、じっくりと味わっていただきます。

樹原涼子

教材
講師

樹原涼子

参考教材
これまでの開催記録
  • 2016/11/16 カワイ名古屋
  • 2016/4/25 ヤマハ銀座店 3F 楽譜売場
詳細
HOME
JASRAC
JASRAC許諾番号:
9013065002Y38029
JASRAC
JASRAC許諾番号:
S1009152267