神楽坂通信

ONTOMO VILLAGE オンラインショップ 新商品発売のお知らせ

音楽之友社webサイト「ONTOMO VILLAGE(オントモ・ヴィレッジ)オンラインショップ」でオーディオ関連の新商品が発売となりました!ここでしか買えない限定商品ですので、この機会にぜひお買い求めください!

CD/LPスタンド

オーディオボード

 サイズは440mm×400mm、重量は4.8圓發△蠅なりずっしりとした重さがあり、たたくと乾いた音は発生しない。ブナは落葉広葉樹で国内に広く産地があるが、家具材としてはヨーロッパ、北米からの輸入が主体。重硬で粘りがありイスやテーブル材、北欧家具に使われている。

 付属品にポリオレフィン素材の網目状1mm厚程度の極薄シートがある。これは、ボードと設置面に使い性能が効果的に発揮されるようにする目的ある。ボードの設置面は接触歪が発生しやすく、重ねたボード材の固有のキャラクターが添加されるのを防ぐ素材。CDプレーヤーを設置してテストすると、立ち上がりに優れ陰影コントラストを明確に、透明度の高い音質が得られる。低音弦楽器の旋律の変化もはっきり表現、混濁の少ない、響きが厚く構成。高域は素直に伸び安定したバランスが得られる。

 アンプ、CDプレーヤー、パワーアンプ、小型スピーカースタンドのベース材などに使える。 (福田雅光)

※商品のスペック、詳細はこちらでご確認ください。

HOME
JASRAC
JASRAC許諾番号:
9013065002Y38029
JASRAC
JASRAC許諾番号:
S1009152267